毒親育ちのワーママライフ

毒親育ちの二児の母。復職一年目。

仕事ができない人の特徴2

この人仕事できないなー、思う人は、

時間管理が下手くそ。

 

仕事にかかる時間が想定できない。ようはゴール設定ができないのだ。

 

いつまでに締切があるから、それまでに終わらせよう!

締切に合わせて、仕事のスケジュールが組もう!ができません。

 

よって、他人への気遣いも皆無。

マイペースに仕事を進める。

 

今日も今の仕事終わったら、教えてください。

言ってあったのに、いつまでも終わらなくてイライラした。

 

そういう人には、いつ仕事が終わるのか初めに確認をするのだが、聞かなかった私のミスはある。反省。

 

声かけた時点で、急いで次の処理進めたいのだ、悟ってくれると思ったのだが、

それは私の価値観の押し付けだよね。

 

ちゃんと言葉にして伝えないと。

ある程度共通で仕事をするなら、ペース配分が得意な私が管理してあげるのも必要だわ。

日々勉強です。