毒親育ちのワーママライフ

毒親育ちの二児の母。復職一年目。

今は試練の時

育休復帰後あるあるだが、同時期入社や自分よりスキルが劣るはずの人たちに役職を抜かれたり一緒になってしまう事象。

 

これは言葉にできない悔しさ。

 

頭ではわかっているんですよ。

私が休んでいる間に他の社員は頑張って、結果を残した。その評価なのだと。

でも、一緒に仕事をしていけば、この程度で私より給与貰っているの?同じ職級なの?

と愕然とした事実に突き当たる(笑)

 

サラリーマンあるあるだ。

自分より仕事ができないはずの同僚が出世していく光景を目にしていく。

 

全員が全員勝者になれる訳ではない。

 

それをどう解釈するかは人それぞれだ。

 

私は今は家庭に軸を置くと決めた。

仕事はセーブする。

 

そもそも今の会社での出世は望んでいない。

時短という権利を搾取するために、復職し席を置いているだけ。

 

お金のため。

勤続年数を伸ばすためだけ。

 

それ以上を望むのは贅沢というものだ。