毒親育ちのワーママライフ

毒親育ちの二児の母。復職一年目。

心の狭い私

弊社のパートさん、私のデスクにある会社携帯の充電器勝手に使ってて。

しかも、私用の携帯。

 

心の狭い私は、ありえない思ってしまったよね。

会社携帯なら、ともかくさ。私用の携帯だよ?

私、舐められているなー。

 

一言、声かけてくれればよかったのよ。

心狭い私だけど、許可とってくれれば嫌な顔することなく貸したし。

そもそも使うなら一言声をかけないかな?

無断で使うかな?

 

会社携帯充電したかったから、すぐ取り返したけどね。取り返す、って表現もおかしいか。

 

このパートさん、上品な人と思っている人もいるようだけど、本当に上品な人は勝手に人のもの取ったりしないよね。

上品ぶってるのが、的確だ。

 

元々嫌いなパートさんだけど、決定打で嫌いになったわ。

 

私は相手に舐められるという行為が嫌いなので、もう強くでる。嫌われたって別にいいし。