毒親育ちのワーママライフ

毒親育ちの二児の母。復職一年目。

やはり感じが悪い人

パートさんに、金輪際仕事は振らないつもりだったけど、

単純作業のために雇っているパートだし、本人も声かけてといったので、仕事をお願いしてみた。

 

もー、想像以上に感じ悪い。

 

去年とルール変更されたのが嫌だった?

私が先行して入力したのを仕事取られたと思い、嫌だった?

そもそも私に指示されたのが嫌だった?

 

いずれにせよ、めちゃくちゃ感じ悪くて、

もう二度と仕事お願いしたくないと思った。

 

引き受ける時から感じ悪かったし、作業報告完了時も早口で捲し立てる感じで、こんな態度取ってきたパートアルバイトさん初めてで逆にびっくしたよ。

 

多分、私なんぞに仕事もらわなくてもやっていけると思っているのだろうなぁ。

そもそも私が復帰するか未確定だったから、時短勤務だから、契約延長になっている訳に気づいていないのか?そもそも私の育休中に繁忙期対策に雇われている事実に気がついていない?

 

私が時短ながら、普通の人の2倍以上仕事をこなしているのに気づいていない?(笑)

それで仕事取られた!怒っているのかな?

 

やっぱり、他の社員もあんまり仕事振らないのはこういうこと?

 

 

イラァ、とした一日。

 

ただでさえ、私に仕事振りすぎて他の社員も暇そうなのに(笑)

 

私の方でお願いする仕事は、もうほぼ終わってしまったから、今後声をかけることはないよ。仕事なくて干上がっちゃうよ?

切り出して、仕事あげられなくはなかったけど、考えるの一切やめた。

まぁ、自業自得だよね。