毒親育ちのワーママライフ

毒親育ちの二児の母。復職一年目。

マミートラック

復職して4ヶ月。

私、とっても頑張っています。

仕事の水準は、ほぼ産前に戻ったかな?

こなす業務もフルタイムの人とほぼ同様。

もちろん時短だから、突発業務は与えられないし(その分デイリー業務は多く振られている)、時間外になった分は他の社員が対応してくれている。(申し訳ない)

 

びっくりするくらい自分でもブランクを感じず、仕事ができて。いろんなこと覚えていて。

休んでいた2年間に仕事で大きな変化がなかったことも幸いしたかも。

 

覚悟はしていたけれど、同期入社の人には役職を抜かれ、後輩や仕事ができないと評される人と同じ職級となり、凹んだよね。

仕方がないことだけど。

私なりに産前や時短勤務中必死で仕事したのに、休んでいただけで、給与に差が出るのね。

周りの人がサボっていたわけではないけれど。

私が休んでいた間に、すごく実績あげたのならともかくただ黙々と仕事していただけで、昇級するんだー。とか、思っちゃう性格の悪い私。 

私の職級が思っていたより低すぎて、笑っちゃったよね。これじゃ、周りにはもう追いつけない。

 

マミートラックというやつだ。

私は今の会社でMAX時短を取ると決めているので、フルで働いている人たちとはどんどん差がついていくのだろう。

 

でも、いいのだ。

その分仕事も割り切りでやる。

評価もキャリアも捨てて、お金を稼ぐことだけに注力する。

 

それが、私の新しい生き方。