毒親育ちのワーママライフ

毒親育ちの二児の母。復職一年目。

仕事ができない人の特徴

仕事ができないなー、という人には何人も出会ってきたが、いくつか共通の特徴がある。

 

仕事の押さえるべきポイントがずれているので、不必要に時間がかかる。

 

ことだ。

 

今日もデータを直すように指摘されたのだが、

そのデータ、処理が終わったもの。

チェックしていたら、ミス見つけたから直して!

言われたが、処理済みのデータを直す???

手続き完了しているのに?

と意味不明だった。

 

正直、単に粗探しをしているようにしか見えず。

 

育休明けの子だから、面倒みないと!

 

という心境か?

 

指導してくれるポイントが毎回ずれていて、適当に聞き流す癖がついてしまったのだが(笑)

 

私が処理しないように見えたのか、

「別の社員にも直してもらったから、よろしくね?」

追加で言われた。

 

別の社員が直したから、私の行動は正しい!

と正当化したいのか。

 

とにかくめんどくさい社員である。

自分の仕事ができなくて、一人困っているのならばまだマシであるが、

自分の要領の悪い仕事っぷりを押し付けてくるから、本当に迷惑。

 

仕事ができない人は、悲しいかなそれを全く理解していない。

私が正しい!病に罹っているから、適度に相手をしてあげないといけないとな。

それもチームワークでの仕事の一つ。

子供のお守りと一緒だな(笑)